2014-01-01から1年間の記事一覧

何の意味もないフリック入力三文字研究

スマートフォンでフリック入力をする際、フリックせずに画面をタッチするだけで入力できてしまう三文字の研究をしてみました。 頭(あたま) 動物の体の上端または前端の部分で、脳や目・耳・鼻などの重要な感覚器官のある部分。 首から上の部分。かしら。こう…

東京

眠らない街、東京… 母親「早く寝ちゃいなさいよ」 東京「待って、今俺のどこかがいいところなんだ」 母親「あんたいつもどこかしらがいいところ迎えてるじゃないの、 いい加減にしてちょうだい」 東京「仕方ないだろ。俺は迎えるつもりなくても迎えちまうん…

雑誌ローニ

真由美「雑誌ローニ監督解任かぁ~ 好きだったんだけどなぁ」 奈々子「…?それってひょっとしてザッケローニ監督のこと?」 真由美「…え?そうだけど?」 奈々子「今あんた雑誌ローニって言ったよ~」 真由美「え~ウソ~?」 奈々子「そんな嘘ついてどうす…

学生時代のワルについてのアレ

学生時代は不良が台頭するなぁ 不良が嫌いな葉山です。 何事に於いても不良というのは良くないですよね。良きに非ず。 そんな、「台頭する」でお馴染みの不良についてちょっと考えてみました。 まず、ワルが台頭するのは学生時代に限られるということ、これ…

受け身ハイジ

口笛はなぜ遠くまで聞かれるの わたしはなぜ あの雲に待たれているの 教えられたい おじいさんに 教えられたい おじいさんに 教えられたい アルムの森の木に

妖怪ウォッチの前売り券購入特典のアレ

妖怪ウォッチというアニメの劇場版が公開予定だそうで 僕は観たことがないんですが、ざっと下調べをした感じとても可愛らしい絵柄でこれは人気出るなあと思いました。 僕はアニメについて詳しくありませんが、最近は子ども向けアニメに大きいおともだちが群…